コンビニ袋はどうやって収納する?

私はコンビニ袋を引き出しに
収納するようにしています。
d0206920_11124131.jpg

















なぜなら固くて四角い箱型は
サッと入れやすいからです。
d0206920_11120471.jpg

















引き出しの下に袋が
落ちる場合があるので

引き出しを引っこ抜いて
時々チェックします。
d0206920_11114960.jpg

















引き出しの中も
時々袋を出して
掃除をしますよ!
d0206920_11115507.jpg

















左:『ゴミ袋』として使える大きい袋
真ん中:ゴミ箱カバー用のコンビニ袋
右:水回りのゴミを取る柔らかい小さな袋

を入れています。
d0206920_11123063.jpg

















ここで大事なのは
① 完全に分けること。
② 余計な物、関係無い物は
  一切入れない。

というルールを守ることです。

一度決めたルールを守ることが
大事なのではありません。

「やっぱりココには
 コレを入れよう。」

と改革や変革を起こすのは
大いに結構♡

ただ、そう決めたのなら
そのルールを必ず守る!

ということが整理整頓の
基本だと私は思っています。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-07-15 11:22 | 母屋 キッチン | Comments(0)

ピンクのあじさいになりました。

我が家の庭に一株だけある
額あじさいの花は白系だと
思っていたのですが

どんどん色付いて来て
ピンクになりました♡
d0206920_23110660.jpg

















白でシンプルで可愛いな!
と喜んでいたのですが

やっぱりピンクになると
嬉しいな ♪ (単純ね >m<)

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-07-01 23:15 | 裏の家 庭 | Comments(0)

萬福寺さんで普茶料理を堪能♡

今日の京都は最高に蒸し暑いです!
そんな中宇治市黄檗の萬福寺さんへ
行かせてもらいました。
d0206920_17181531.jpg





























黄檗駅を降りてすぐの所に
有るので便利ですね!

普茶料理のお弁当を頂きました。
d0206920_17180833.jpg

















精進料理が大好きな私ですが
今日頂いた普茶料理は中国式の
精進料理だそうです。

おいしかった♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-07-01 17:28 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

子供の為の手作りバッグ♡

d0206920_19244628.jpg

















子供が小さい時にトートバッグを
作ったことを思い出しました。

前と後ろを柄違いにしています。
内側は無地ですがリバーシブル
として使えるようにしています。

今ミシン男子が流行っている
とテレビでやっていましたが

ある程度良いミシンを買うと
毎回糸調子であわてなくても
パカパカ縫えると思いますよ!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-06-25 20:14 | ハンドメイド | Comments(0)

コンビニおしぼりが溜まっていませんか?

コンビニでおしぼりをもらいます。
d0206920_15072142.jpg

















それをどこに収めていますか?

どこかの引き出しにドッサリと
溜まっている ― ということは
ありませんか?

「いつか使うから。」
「何かの時に便利だから。」
「置いておいたらきっと役に立つ!」

と思っている割になかなか使う
チャンスがない…ということは
ないでしょうか。

思い切って即使用を目指します♡

とは言うものの、それも難しい
ということがあります >m<

アルコールタオルをよく使う私は
その上に置くことにしました。
d0206920_15072814.jpg























コンビニおしぼりで
除菌は出来ませんが

アルコールタオルで毎回
除菌を求めていないので

ほぼ使用理由が同じアルコール
タオルを使いたいと思った時に
そのコンビニおしぼりを使います。

コンビニおしぼりは溜まらないし
コンビニおしぼり収納は空っぽに!

一石二鳥ということで♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-06-25 15:22 | 台所・キッチン整理の掟 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る