<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タンスの後ろにホコリが溜まっていませんか。

d0206920_08285749.jpg
















タンスの後ろにホコリが
溜まっていませんか。

そもそもタンスの後ろが
どんな風になっていると
思いますか。

「ホコリが溜まっているだろう。」
「カビが生えているかもな。」
「虫の死骸があるかも・・・」

色々と想像出来るかもしれません。

簡単に動かせないタンスなら
なかなか後ろを見ることが出来ません。

見えにくい部分に対して
心を配ることが大切です。

タンスを配置する時に
掃除のしやすさを必ず
意識しておいて下さい。

ホコリは必ず溜まります。
それは自然の流れなので
悪いことではありません。

溜まったら掃除をします。

溜まらないようにいつも
掃除を楽しくすることが
もちろんいいですけどね!

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-31 08:59 | + お金持ちに見合う部屋作り + | Comments(0)

整理するのにテンションを上げない。

整理をするのに
テンションは上げません。

なぜなら整理をすることは
当たり前のことだからです。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-31 07:55 | 成功の奥義は継続で手に入れる。 | Comments(0)

キレイになりたいですよね?

d0206920_06583744.jpg










キレイになりたかったら
お化粧を落として
素顔にならないと。

素顔になって
洗浄しないと。

真皮に届く
スキンケアをしないと。

キレイになりたいですよね。

キレイになりたかったら
服を脱いでお風呂に入らないと。
湯船に浸からないと。

身体を洗わないと。

身の回りや居場所も同じように
内側から必要無くなったモノを
排出してから磨いていかないと。

ましてや心の中まで
覆いを被せていたら
キレイに出来ません。

全部つながっています。

あらゆるものは居心地のいい所に
集まるのが法則だと私は思います。

キレイな所にキレイが集まり
更にキレイが加速するのです。

上っ面をキレイにしていても
見える人に見られていますよ。

その隠しているよどみを。

自分自身が一番そのことに
気付いていると思いますが。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-31 07:02 | 本音や心の奥に聞いて整理する。 | Comments(0)

何で将来が決まるか?

d0206920_10060707.jpg















何で将来が決まる
と思いますか。

いいことが起きるか?
悪いことが起きるか?

日々何を積み重ねているかで
今後どんなことが起きるかが
決まると私は思っています。

何を積み重ねているかで
何が起きるかが決まって

また、どう変化するかも
分かるかもしれませんね。

いいことが起きるのが良い。
悪いことが起きるのは良くない。

ということはないでしょう。

悪いことがいいことのキッカケに
なるかもしれません。

私はそれを何度も
経験しましたから。

何が起こったらいいですか。
どんなことが起きるといいですか。

日々何を積み重ねているか。
で見えてくると思うのです ―

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-28 10:07 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

大切な人に見つけてもらうには?

d0206920_15170712.jpg




















大切な人に見つけて
もらいたくないですか?

どうでもいい人に
「見ぃつけた!」
と言われてもあまり
嬉しくないですよね。

自分が1番輝いている状態を
大切な人に見つけてもらうのです。

どんな色を身に付ければ良いか。
どんな服を着れば良いのか。

どんなバッグを持てばいいの?
どんなアクセサリーを付けたら良いの?

きちんと見極めるのです。
鏡を見て判断するのです。

人それぞれ似合わない色や
似合わない服もありますよね。

それらを着用してはいけない。
というルールはありませんが

わざわざ身に付ける
必要はないですよね。

好きな色や
嫌いな色も
あるでしょう。

似合わないものや
嫌いなものなんか
手放しましょうよ。

同じようなものばかり揃えては
結局着心地のいいものばかりを
身に付けるのであれば、

あまり使わないものは
手放してみませんか!

ただ置いているだけであれば
場所を取るし邪魔なだけです。

掃除の時に巾をきかせて
デンと構えているだけで
何の役に立つでしょうか。

アクセサリーは
春夏秋冬で分けて
収納してみて下さい。

めんどくさいかもしれませんが
真剣に区別して分ける行為こそ

何が大事で何がそうでないかが
分かっていく訓練になるのです。

ちなみに、

好きでもない人や
クレームばかりの人に
囲まれたいですか?

自分自身が大切だ。
と思える人からこそ

一緒に過ごせた方が
良いと思いませんか。

「見ぃつけた♡」
と言われたくないですか。

本気で勝ちに行きたかったら
本気で人や物々を選ぶのです。

スカイツリーのように
パッと見つけてもらえるには
どうしたらいいかを考えて

最善を尽くし大切な人に
見つけてもらって下さい。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-26 15:38 | 好きな人といたいから整理する。 | Comments(0)

後回しとは? → 時間貯金を食いつぶすこと。

d0206920_07211662.jpg



















「めんどくさい。」
「今やるのは無理。」
「とりあえず置いておく。 」

このように
後回しをすることは

時間貯金をどんどん
食いつぶす行為です。

元々時間とは
自分の前から
減るものです。

寿命があるので。

更に本来残っている
時間貯金をダラダラ
無駄使いしていたら
もったいないですね。

後回しにすることは
正当な理由を付けて

それを堂々としている
という訳になるのです。

もったいないですね。

それでも後回しにされる人が
一向に減ることはありません。

やりたくても先回り出来ない
がんじがらめの状態ですから。

やらなければならないことが
大量に積み重なってますよね。

後回しにしなくていい方法は
いっぺんにあらゆることを
終えることなのです。

行為をシンプルに短く早く
浅く終えることなのです。

一度に瞬時に
やり終えることなのです。

これは魔法使いでしか
出来ないことですよね?

やはり順番に、
時には並列で、

事を進めていくしか
ありませんよね。

サッと終わらせること。
熟慮が必要なこと。を分けて

メリハリを付けながら
やり終えていくのでしょう。

どんなことでもそれぞれの対応
というものがあるのですからね。

ただ、それが多種多様になり過ぎて
また自分の能力を超えてしまったら
後回しになる率が高まるのです。

もし大事だと思っていたことが
そうでないと分かった時に

意識から、それらのことを
一気に消滅出来たら
楽だと思いませんか。

それを考えるのが
整理というものです。

もし整理が出来ていなければ
やらなければならないことの
重荷を大量に背負っていては

「時間が無い。時間が無い。」

と後回しにばかりして
更にその状況を悪化させる
というものです。

何が大事で何がそうでないか?

を分けて不要なことなんて
アッサリ意識から消滅して

先回りをして周りの方と
自分自身を楽に出来たら
素敵だなと思うのですが ―

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-24 08:15 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

2回目の mame-cafe 料理教室 さん。

お豆腐と豚とネギの炒めたんと人参。
おつゆはとろろこんぶと梅に貝割れ。

箸置きが可愛い。
d0206920_22502116.jpg




















先生オシャレ♡
お花が飾ってあるのん
ええわぁ~ >m<
d0206920_22533306.jpg




















デザートは黒砂糖のゼリーとアイス。
その上にきなこだなんて!!
d0206920_22543360.jpg




















じゅるん。

我が家では普段から黒砂糖なので
このゼリーは何回も作りました。
d0206920_22554000.jpg

















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-23 22:57 | お料理教室日記 | Comments(0)

整理をイベントにしない。

d0206920_11125122.jpg











整理をイベントにはしません。
挨拶と一緒で当たり前のことです。

整理出来ていないことを
十分自覚しているのに

なかなか時間が取れず
やりたいのに出来ない。

という思いをされている方が
少なくありません。

時間を取って一気に
部屋を片付ける。

そうでもしないと
片付けられない。

ということで確かに
イベント性を持って

片付けるのにも
意味があります。

それは決して

間違いではありませんが
整理は1回切りではない。

ということです。

片付いた状態を維持するには
整理をイベントとしては捉えず
当たり前にするのが当たり前だ!

ということです。

そもそも整理とは
部屋が片付いているか?
散らかっているか?

という話ではありません。

何をして、
何をしないか?

の選択をすることだと
私は思っています。

整理はイベントにせず
常に何をしたら良いか?
が分かれば、有無を言わずに

アチコチさっさと
片付けるでしょう。

どうしたら良いかを考える
プランも立てていくでしょう。

整理出来ていない状態で
最善を尽くせるはずがありません。

整理したら、もっと
より良い結果が出る。

ということは言う迄もないのです。

それを、ほったらかしにするとは
どういう意味なのかと自分に対し
問えば簡単に答えが出るでしょう。

そういうものだと思っています。

(画像はイケアさんの展示より)

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅・事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。
(遺品整理のご相談も承っております。)

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-23 11:30 | 整理とは何か?整理の本筋とは。 | Comments(0)

どんぶり勘定禁止!エキスパートにならないと。

どんぶり勘定ではダメですよ。
エキスパートにならないとね。

そうすれば認められるのです。
好きなことだけでいいのです。

d0206920_14254312.jpg
















整理整頓教室 リセット|Riset
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-16 14:26 | 一流として生きる為に整理する。 | Comments(0)

季節感は大事。

季節感は大事です。

春は春らしく。
華やかで芽吹きのイメージ。
d0206920_13250811.jpg




















夏は夏らしく。
涼しげで透明感をあふれさす等。
氷やグラスがキラキラしていたり。
d0206920_13522467.jpg
















秋は秋らしく。
温かみのあるもの。毛糸素材。
d0206920_13342669.jpg
















冬は冬らしく。
赤い色をあしらったり。
d0206920_13404348.jpg
















寒い日にビーズは似合いません。
ビーズは夏のイメージです。

季節を合わせた物を
あしらわないと違和感で
しんどくなります。

暑い夏に毛糸もこもこ
も違いますよね。

季節に合わせて
部屋を飾り付ける。

身の回りを
飾り付ける。

こうやって季節感を
大事にして下さいね。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-16 14:02 | + 雰囲気のいい部屋作り + | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る