「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

他人の目を気にするのは自分しか見ていない証拠なのだから。

d0206920_17334519.jpg















他人の目を常に気にするのは
自分がどう思われているか?しか
見ていないという証拠です。

自分のことしか見ていない人は
そういう人ばかりが周りに集まり

お互いにストレスを
与え合うのでしょうか・・・

周りがどうとか、
そんなことは
ほっぽり出して

もう、自分が最高に楽しいとか
勝手にひとりで酔いしれるとか
誰かを思えば自然に頑張るとか

こうすべきもの、こうあるべき。
という概念はあっさり超越して
そういう何も考えてない様子が

他の人の目に良く
映ると思いませんか。

というか、もう
どう映ろうと関係ない。
という境地。

そこだと思います。

もちろん傍若無人の話を
しているのではありません!

他人の目を気にすることで
損をしているかもと感じる方への
メッセージです。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-28 17:56 | 我欲を捨てて他人を笑顔にする。 | Comments(0)

トイレを香りで包んでみて下さい。

d0206920_10474946.jpg















トイレを香りで包みませんか。

かくいう私ですが
清潔にしていれば
芳香剤はいらない。

と今迄は何も
置いていませんでした。

最近、香りを楽しみたい。
と思うようになったので

消臭ではなく癒しの為に
フレグランススティックを置いて
贅沢な気持ちを味わっています。

■ ■ ■

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-27 10:58 | 母屋 トイレ | Comments(0)

色違いでも同じカタチならスッキリ見える。

d0206920_11283750.jpg
色違いでも同じカタチなら
並べることでスッキリ見えます。

離して置くから
バラバラ感が出るのです。

同じカタチという理由で
揃っていることが素敵な
印象を与えます。

見た目の異種に対しては誰でも
アレ?と思うものなのです。

それを逆に効果的に使うことも
多々ありますから、それが悪い
というのではありません。

アレ?と思わせることが
統一感を失うのであれば
良くないパターンですね。

色が違っても
カタチが同じ。

ということで人は安心感
そして統一感を得て
スッキリを味わいます。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅やお店、事務所へ出張して
お片付けサービスを行っています。

本気で片付けたくないですか。

「私は絶対に捨てられない人間。」
と思っておられるかもしれません。
そういう方々が軽トラ1台分以上
捨てられるのを何度も見させてもらいました。

捨てろ。捨てなさい。
そんなことを言わなくても
自ら、もう いらない。
となられるのです。

なぜか分かりますか?

色々お話しをさせてもらったり
いっぱい質問もします。

そして、いっぱい吐き出してもらって
頭を整理してもらいます。すると

心の中でもうこれはいらないんだ!
とご自分で気付かれるからなのです。

心の中が整理されたら
スッと、フワッと
決着がつけられるみたいですよ。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-26 08:32 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(0)

シンプルな取説の収納方法。

私は取説を本、冊子
と認識しているので
ファイルしません。

○ファイルを買わなくて良い。
○ファイルに収納しなくて良い。
○見ようとした時に
 ファイルから出さなくて良い。

という3つの良いことが
有るからです。

収納方法ですが本棚に
大きさ順で(高さ順で)
並べていきます。

何がどこに?等の
インデックスも付けません。

例えばエアコンの取説はどこ?
と思ったら取説をバッと左手でつかみ
本棚から出します。

そして探して見つけたら
トントンと底面、側面を合わせ
また本棚に戻します。

その際エアコンの取説だけではなく
他の取説を見て、もう無い家電等の
取説を見つけては捨てるという訳です。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-24 06:18 | 書類・紙類・ファイル整理の掟 | Comments(0)

冷蔵庫に貼る?何も貼らない?

d0206920_08015070.jpg
















冷蔵庫に何も貼らない。
のが当たり前の私には

冷蔵庫に何かを貼る。
という概念が
そもそも、ありません。

何を貼るのかも知りませんし、
興味もありません。
← 位の域に来ると
本当に何も貼りません。

その意気で行きませんか!

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-22 14:12 | + お金持ちに見合う部屋作り + | Comments(0)

ファイルで名刺整理をしました。

d0206920_18244152.jpg















これは私個人のやり方で
これがオススメ!
というのではありません。

+ + + + +

今迄は名刺を箱で
整理していたのですが
ファイルに入れました。

バインダーに
名刺が入るリフィルを買い
それで整理するようにしました。

ただ単に入れるだけではなく
50音順や地域別でもなく

多少は業種で分けていますが
私の感じ方で分けています。

この分け方が大事なのです。
人それぞれで分け方が違うので

どうしたら良いかは
私にご依頼下さい。

とても大変でしたが
さっきやっと出来て
スッとしました。

京都在住の整理収納アドバイザーですが
あなたのお店や事務所へ出張する
お片付けサービスを行っています。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-20 19:52 | ◆ オフィスデスク周り収納 ◆ | Comments(0)

蟻(アリ)から学ぶ。

d0206920_07474267.jpg





















蟻(アリ)が歩いていた。
壁が目の前に
立ちはだかっていても

「うーわ、壁。」

と思う間もなく
のぼったり、右行ったり。

悩んだりしていない。
渋過ぎる。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-20 07:48 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

「捨てられない」と感じた時点で捨てることが出来る理由。

「捨てられない」
と感じているのは

「捨てたい」と実は
感じているからです。

そもそも、
捨てたくないものに
「捨てられない」
と感じません。

最初から
「捨てない」
となります。

捨てたいけど
世間のルールに従うと
捨ててはいけないから

「捨てられない」
と感じるのです。

本当は捨てたいのです。

捨てたければ
捨てればいいのです。

何が誰がそれを
止めるのでしょう。

自分自身で止めている、
ということが大いに
あるのではないですか。

なぜ捨てたいのに
捨てないのですか。

捨てたくないものは
なかなか捨てられませんが

捨てたいものは
捨てることが出来るはずです。

私は整理収納アドバイザーとして
たくさんのお宅のお片付けを
お手伝いさせて頂きました。

「私は絶対に捨てられない人間。」
と思っておられるかもしれません。
そういう方々が軽トラ1台分以上
捨てられるのを何度も見させてもらいました。

捨てろ。捨てなさい。
そんなことを言わなくても
自ら、もう いらない。
となられるのです。

なぜか分かりますか?

色々お話しをさせてもらったり
いっぱい質問もします。

そして、いっぱい吐き出してもらって
頭を整理してもらいます。すると

心の中でもうこれはいらないんだ!
とご自分で気付かれるからなのです。

心の中が整理されたら
スッと、フワッと
決着がつけられるみたいです。

ネガティブな感情を
捨てられるように
アドバイスします。

本気で。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-19 21:57 | 本音や心の奥に聞いて整理する。 | Comments(0)

ハンディ系の掃除道具一式を集めて並べる。

d0206920_17174105.jpg


















引き出しの上の空間を利用して
ハンディ系の掃除道具一式を集めて
並べてみました。

どこに何を置くか?
を覚えれば必要ないのですが
d0206920_17174861.jpg

















↑ ↑ ↑
「どこに何を置くか?」
を書いたシールを貼り

その貼ったシールの位置で
「何をどこに置くか?」
が分かるようになります。

d0206920_17175376.jpg


















シールを貼ったら
こんな様相になります。

置く場所を覚えられたら
シールをはがしますね、
私だったら。

こんな感じで
どうやったら
スムーズに視覚で
片付けられるようになるか等を
お教え致します。

お片付けレッスンや
お片付けサービスの詳細、ご依頼は
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。

(お写真掲載のご許可を頂き、
ありがとうございました。)



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-16 17:33 | 片付けビフォーアフター | Comments(0)

収納スペースを増やせない時にすること。

d0206920_15555541.jpg










収納スペースに見合った
物の量にします。

多過ぎたら減らすのです。
見合った分量にするのです。

「これだけ捨てた。」
「この前たくさん捨てた。」

としても結局、今の時点で
スッキリしていなかったら
意味がありません。

「俺はこんなに努力したんだぜ!」
「私はこれだけ頑張ったのよ!!」

と、どれだけ捨てたかを豪語されても
スッキリを得ることに何の影響も
与えないのです。

物の量と、それらを入れる器
もしくは収納スペースが同じで
美しくまとまるのです。

物の量が多過ぎたら
はみ出してしまいます。

収納スペースが狭過ぎたら
はみ出してしまいます。

収納スペースを増やせないなら
物の量を減らす。

物の量が減らせないなら
収納スペースを増やす。

どちらかなのですから。

たくさん捨てたとしても
まだ収納し切れないのであれば
更に量を減らすしかないのです。

後はいかにして
はみ出した物を
美しく置くか?

ですね。

これもひとつの “ 手 ” です。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-15 15:57 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る