<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゼムクリップはどうやって分けて収納するか?


d0206920_16270620.jpg















机で事務処理をされている皆様。

ゼムクリップの整理は
出来ていますか?

私は右利きなので
机の右側にゼムクリップを
置くようにしています。

書類によって
ゼムクリップを
使い分けているので

それらも分類して
収納しています。

● 大・小に分けて
● カラフル or シンプル
● 金属 or カバーに覆われている

等に分けています。

カタチが違うものも
別に分けていますよ。

○ 汚れているもの
○ 使いにくいもの

は処分しても
良いかもしれません。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-17 22:59 | オフィスデスク周り収納のコツ | Comments(0)

布が入った段ボール箱を1つ捨てる意味。

たったひと箱だけなんです。
その段ボール箱を捨てるだけで

置けなかった服が
置けるようになったのです。

こんな小さなことだけで
新たな良い変化を生み
気持ちが楽になるのです。

家族に喜んでもらえるのです。

布が入った段ボール箱を1つ、
捨てたらいいんじゃない?
という訳ではないけれど

今回お伺いさせてもらった方の場合
これだけでガラッと気持ちに
変化を持たれたから

ちょっとしたことで
スッキリ出来る可能性がある。
ということをお伝えしたくなりました。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
お片付けサービスを行っていますよ。
遺品整理のご相談も承っております。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

料金も気になりますよね?
やはり これが1番だと思います。

ご予算等、遠慮なくおっしゃって下さい。
その方がお互い気が楽ですよね!

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

「私は絶対に捨てられない人間。」
と思っておられるかもしれません。
そういう方々が軽トラ1台分以上
捨てられるのを何度も見させてもらいました。

捨てろ。捨てなさい。
そんなことを言わなくても
自ら、もう いらない。
となられるのです。

なぜか分かりますか?

色々お話しをさせてもらったり
いっぱい質問もします。

そして、いっぱい吐き出してもらって
頭を整理してもらいます。すると

心の中でもうこれはいらないんだ!
とご自分で気付かれるからなのです。

心の中が整理されたら
スッと、フワッと
決着がつけられるみたいですよ。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-12 22:22 | ☆お客様の声 & 変化 | Comments(0)

リーダーとしてすべきこと。

d0206920_07414672.jpg















楽しく生きる。

「楽しく生きなさい!」
なんて命令してもダメよ。

自ら楽しく生きないと。

楽勝♡

■ ■ ■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのお店や事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-08 07:44 | 一流として生きる為に整理する。 | Comments(0)

重複している書類、プリントは捨てる。

「2か所以上に置いた方が良い。」
「複数の人で持ち合った方が良い。」

というのであれば
必要枚数を持つけれど

● 1か所で使う
● 自分だけが見る

のであれば
1枚だけにして
余分は捨てます。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-06 16:30 | 書類・紙類・ファイル整理の掟 | Comments(0)

すべきことをせねば。

d0206920_07035146.jpg










すべきことを
すれば良いだけ。

簡単なことです。

努力すれば良いだけ
とは違います。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-06 07:07 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

カーテンを開けていますか?部屋に光が入っていますか?


d0206920_15030199.jpg






誰かに外から部屋を
見られるのが嫌。

だからカーテンを
開けられない。

そんな生活が染みついて
そんな暮らしが当たり前?

一度、開けてみて下さい。
とても気持ちがいいですよ!

スッとしますよ。

もし、カーテンを
サッと開けたら
心の中も開いて

他の人からも同じように
もっと心を開いてもらえるかも♡

◇ ◇ ◇

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
お片付けサービスを行っていますよ。
遺品整理のご相談も承っております。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

料金も気になりますよね?
やはり これが1番だと思います。

ご予算等、遠慮なくおっしゃって下さい。
その方がお互い気が楽ですよね!

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

「私は絶対に捨てられない人間。」
と思っておられるかもしれません。
そういう方々が軽トラ1台分以上
捨てられるのを何度も見させてもらいました。

捨てろ。捨てなさい。
そんなことを言わなくても
自ら、もう いらない。
となられるのです。

なぜか分かりますか?

色々お話しをさせてもらったり
いっぱい質問もします。

そして、いっぱい吐き出してもらって
頭を整理してもらいます。すると

心の中でもうこれはいらないんだ!
とご自分で気付かれるからなのです。

心の中が整理されたら
スッと、フワッと
決着がつけられるみたいですよ。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-04 15:10 | ◇片付けられない方への荒療治◇ | Comments(0)

5月1日の庭。

新緑がキレイな
季節となりました。
d0206920_21425002.jpg

















もみじの子供?
子孫かしら??!
d0206920_21431414.jpg

















あじさいが少しずつ花芽を
見せてくれています。
d0206920_21430463.jpg

















つぼみフェチの私には
たまらない光景です♡
d0206920_21425723.jpg

















タンポポの綿毛もかわいい~♪
d0206920_21432440.jpg

















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-01 21:47 | 裏の家 庭 | Comments(0)

能登半島から京都に届いたツツジ。

能登半島から京都の我が家に
ツツジがお目見えです!
d0206920_19510945.jpg

















3本も送られてきました。
木が届くなんて驚きです!!
d0206920_19513095.jpg

















まだ花が咲いていない時に
3本送ってもらったのですが

5月になると真紅が
輝く庭となりました。

華やぎますね♡
d0206920_19511821.jpg

















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-01 19:56 | 裏の家 庭 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る