カテゴリ:使いやすい『 1ステップ収納 』( 1 )

取説はファイルに入れない。

d0206920_21215701.jpg





























取扱説明書はどのように
収納されていますか?

数百件のお宅にお伺いして
整理収納サービスを
行ってきましたが

取説をファイルに入れずに
収納されている方はおひとりも
いらっしゃいませんでした。

それが良い悪いではありません!

私はファイルに入れていない。
それだけの話です。

① まずファイルを買うことが
めんどくさいのです。

② そしてファイルに取説1式を投入
していくのがめんどくさいです。

③ また何かの取説を見たい時
ファイルから出すのがもう
めんどくさいという訳です!

だから取説を本のように扱い
ファイルには一切入れません。

とは言うものの新婚時代は
ファイルを活用していました♡

それが段々めんどくさく
なっちゃうんですよね~~笑笑

ファイルを使わないと
取説の整理もしやすいんですよ!!

「このドライヤ―って
 もう使ってへんやん。」

となったらサクッとその
使っていないドライヤーの
取説は処分です ♪

いやいや私はきれいに
ファイリングしたいわ

という方はファイル収納を
是非やって下さいねーー

インデックスを使うと
すぐに見つかりますよ。

ファイルはバインダー式が
オススメです。

ここにはこれ。
ここにはこれ。

と順番が自由に
変えられるから☆☆

まあこれも好き好き
(すきずき)ですけどね >m<

自分のやりたいようにやる
というのがベストですね!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-10-23 21:15 | 使いやすい『 1ステップ収納 』 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る