カテゴリ:ほそぼそとした地味な記録( 19 )

うぐいす嬢体験記☆☆

この私がうぐいす嬢を
やらせていただくことに~~
d0206920_18312739.jpg

















人生なんて本当に
わからないものです!

この1年でたくさんの方々から
いろんなお仕事を頼まれました。

私でできることであれば
何でもチャレンジしてきました。

「えー?!!!」

というお仕事も頼まれて
ビックリしたりもしましたが

この私でもできると一瞬でも
思って下さったのは心から
光栄で感謝ですね ―

人がいなくて困るというのは
とてもわかるので何としてでも
お手伝いして差し上げたい・・・

と思うのですが、やはり
できないことはできないので
お断りをすることもありました。

そんな中お仕事ではないのですが
うぐいす嬢のお手伝いを頼まれて

もちろんそんなことは
やったことがないので

「えー?!!!」

だったのですがどんなことでも
何でも楽しんで挑戦することが

最近の私のモットーなので
やってみることにしました。

白い手袋をはめて笑顔で
手を振り続けましたよ!

何をお話すれば良いかを
教えてもらっていたので

マイクを握りしめて
話したりもしました。

私は京都人なので
京都弁が得意です。

(当たり前やろ!)

子供が小学生の頃読み聞かせの
ボランティアをしていた時も
京都弁を使っていました。

選挙カーで京都弁を使うのは
不自然だと思うので何とか

標準語でお話をさせて
もらいました。

できないと思っていましたが
照れずに普通にできました♡

やっぱり候補者さんの為を思えば
自分がどう思われるかなんて
一切無くなりますね~~

一所懸命心を込めて
やらせていただきました。

Tシャツを着用し
サンバイザーを付けて
白い手袋を使って

この私がうぐいす嬢になる
なんて夢にも思いませんでした。

実際にやってみると
笑顔で返事してもらえると
どれだけ嬉しいかがわかりました。

私はどちらかと言うと
選挙カーが横を通っても

下を向いて目を合わせず
逃げるように歩いていました。

今回やらせていただいて
そんな感じの人はあまり

いらっしゃいませんでした。
みんないい感じでした。

私は反省しました・・・

これからは選挙カーの
方々に対しては笑顔で
対応していきたいと思います。

どの候補者さんも頑張って
おられると思います!

私が応援させて頂いた方は
もちろん素敵な方で本当に

今回お手伝いをさせてもらって
良かったと思います。

(当選されましたよ☆☆)

2日間両日共に午前中だけ
という短い時間だったので

体力的にも楽をさせて
もらっていたかと思います。

本当に楽しくて仕方が
ありませんでした。

またやってもいいかな!
という感じです♡

何でも素直にやってみると
いいことが起きますね。

これからもこんな感じで
人生を進めていく所存です!!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-10-08 19:31 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

ほん田亭さんにて名残り鱧を堪能♡

柳馬場御池下るのほん田亭さんへ。
名残り鱧を楽しむ会です。

鱧が何列も並んでいる
ではありませんか!!
d0206920_17044852.jpg

















茶わん蒸しも出てきましたよ~

そして花が開くような鱧☆☆
しめににゅうめんや雑炊も♡
d0206920_17045731.jpg

















私はお酒を飲まないけど
お酒と一緒に是非どうぞ ―

私は時間が無くてデザートを
食べられなかったのが残念です!!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-10-07 17:11 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

京都伏見で収納アドバイス♡

d0206920_10100343.jpg

















昨日は京阪電車に乗って
伏見方面へ向かいました。

とても素敵なお宅にて収納の
アドバイスをさせて頂きました。

真夏恒例の夕立があり
どうなることかと思いましたが
帰る頃には空が明るくなりました。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-08-06 10:14 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

お片付け体験券とお茶。

d0206920_22211868.jpg

















イベントで協賛品として
整理整頓教室リセットから

お片付け体験券をプレゼント
することにしたのですが

それだけでは寂しいかなあと思い
お茶も添えることにしました。

ホテルオークラ京都さんにも
卸しておられる上香園さんの
お茶ですよー ♪

実は私、明日そのオークラさんで
ちょっこりライブをさせて頂きます!!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-07-31 22:25 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

萬福寺さんで普茶料理を堪能♡

今日の京都は最高に蒸し暑いです!
そんな中宇治市黄檗の萬福寺さんへ
行かせてもらいました。
d0206920_17181531.jpg





























黄檗駅を降りてすぐの所に
有るので便利ですね!

普茶料理のお弁当を頂きました。
d0206920_17180833.jpg

















精進料理が大好きな私ですが
今日頂いた普茶料理は中国式の
精進料理だそうです。

おいしかった♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-07-01 17:28 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

宇治茶の名産地♡京都府和束町への旅 ―

青空と緑のコントラストが最高!
d0206920_21313312.jpg

















こんなに芸術的に刈り込まれてる♡
d0206920_21312629.jpg

















田んぼもアートよね!
d0206920_21312037.jpg





























和束町へは初めて行ったんだけど
あちこちの山がとにかく美しい ―

快晴に恵まれたのも
ラッキーでした。

和束町には京都市内から
近鉄高の原駅迄電車で

後は車で迎えに
来てもらいました!!

バスとかもあるみたいだけど
車が便利みたいですね~~

飲食店が少ないとお聞きしていて
高の原近辺でまずランチをしました。

その後車で山の中を
ぐるぐるぐるーー
という感じ。

カフェでグリーンティを頂きました。

そもそもグリーンティって何?
と思ってお店の人に聞いたら

抹茶にグラニュー糖が入っています
的なことをおっしゃったので

是非頂きたい!ということで
ホットにて注文致しました。

ケーキも一緒に頂きましたよ♡d0206920_21311440.jpg

















今度はたくさんのお土産を買って
たくさん食べて帰ろうっと。

って何やねん!!

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-06-05 23:04 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

東華菜館さん♡

もちろんお料理は
おいしいに決まってる!

シノワズリ好きの私には
たまらない空間でした♡

どこを切り取っても
オシャレですね~
d0206920_22235131.jpg

















眺めも良かったです。
鴨川一望 ―
d0206920_22271850.jpg




























整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-05-24 22:27 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

シランという花をもらいました。

シランという花をもらいました。
d0206920_23470191.jpg





























ツツジが満開で素敵なお庭♡
と見せてもらっていたら
シランもいっぱい咲いていて

「かわいい!」と言うと
「はい!」と言って

たくさんお花を頂きました。

テーブルや台所に床の間と
シランをあちこちに飾ると

スッと垢抜けた空間に変わり
気持ちもシャンとなりました。

お庭に植えたく
なっちゃいました♡

生協さんとかで
苗を売っているのかな?

楽しみ~ ♪

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-05-05 23:51 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

京都鴨川の床が始まりました。

d0206920_08102725.jpg




















京都にずっと住んでいるので
京都のことをかえって何も
分かっていないかもしれません!

たまたまニュースを見ていて
5月1日から賀茂川の床が始まる
ということを知りました。

私自身は床の上で過ごしたことが
生まれてから一度もありません。

四条大橋を歩いてその辺りを
眺めることは多いのですが。

画像は昨日五条大橋から
撮影したものです。

市バスに乗っていると以前から比べると
比べ物にならない位(!)海外の方が
京都へお越しのようです。

遠い所からでも来たい♡という
京都にせっかく住んでいるので

もっともっと京都を今後は
味わいたいと思います。

5月1日~9月30日の間だけ
なんて言われると限定感があって
余計に行きたくなっちゃいませんか!

私はいつでも行けるわーと思って
一生行かないような感じでしたが

今年は眺めるだけでなく実際に
行けたらいいかなあと思います!

d0206920_08231222.jpg




















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-05-03 08:24 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

長岡天満宮と八条ヶ池へ。

好天最高!
d0206920_08112526.jpg





























亀がたくさん泳いでいました。
d0206920_08122550.jpg





























桜と新緑、そして
青空のコントラストが
本当に気持ちいい!!
d0206920_09452839.jpg

















春から初夏への
光を感じます ―
d0206920_09471035.jpg

















模様が可愛い♡
d0206920_09480658.jpg

















キリシマツツジが
今にも咲き出しそうです。

「もう咲く・・・」

というこの瞬間が
たまりませぬ~~
d0206920_09485838.jpg

















桜とツツジもそう。
青空と水面もそう。

お互いが高め合って
素敵な瞬間が作れる
ということですね >m<
d0206920_09504542.jpg

















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-04-23 16:53 | ほそぼそとした地味な記録 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る