カテゴリ:ミニマリストが残したもの( 2 )

ミニマリストでも捨てられない子供の靴の話。

d0206920_07502075.jpg

















1階の靴箱整理をしていたら
子供の小さい時の靴が
出てきました。

「懐かしい…。」
「置いてたんや~~」

当時お気に入りで
ここぞという時にしか
履かせていなかったので

新品とは言えないけれど
まあまあいい状態で
残っていました。

履けなくなった時点で
誰かに譲ってもいい感じ ―
だったけれど

子供がその靴を履いている
のが好き過ぎて心の底では

『このまま持っておきたい…』

と思っていたような
気がします。。。でも結局

忘れてるんやけど!!!

とは言うものの
子供が大きくなった今
それを見つけてしまったら
やっぱり可愛くて

3階の思い出コーナーに
しまうことにしました。

元々むか~し自分が
買った靴箱にちょこんと
しまわれていたので
d0206920_07503398.jpg

















d0206920_07504562.jpg

















そのまま上に持ってきて
そのままクローゼットへ。

子供の思い出コーナーが
そこにあるからね!

というだけのことなのですが
何だか【やるだけやった感】に
包まれています♡

子供に靴を見せて「覚えてる?」
と聞いても即「覚えてない。」
と言われてゲラゲラ笑いました。

その後「なんで?」
と言われましたが

なんとなく子供の気持ちを
聞いておきたくなったのです。

私にも捨てられない物は
やっぱりあるんですよね。

子供が好きなんです。
好きなもんはしょーがない。

ミニマリストの印象は
もしかしたら 何にも持たない人
と思われているかもしれません。

私は自称ミニマリストだけど
いろんな物を持っているし
いろんなことも抱えてもいます。

そんなんミニマリストちゃうやろーー
と言われたらごめんなさいって謝る♡

好きなものとそうでないものを
ビシビシと厳しめで分けて

何を言われてもいいや~
って感じで日々過ごしている
ような気がします。

ある意味自分勝手で自己中
なんだけど、それでも
「もういいや・・・」
の境地に立っています >m<

こんなミニマリストですが
とりあえず子供の靴は
捨てられませんでした。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-09-17 08:21 | ミニマリストが残したもの | Comments(0)

子供のぬいぐるみは絶対に捨てません。

子供のぬいぐるみは
絶対に捨てません!

私にとっては大切な
宝物なんです♡
d0206920_00183787.jpg











そもそも、そんなに
数は多くありません。

くまちゃんが多いですね。

私が小さい頃まくちゃんという
くまのぬいぐるみをとても
大切にしていました。

その名残で子供にも
2代目のまくちゃんを

私が買って子供に
プレゼントしました。

ちなみにまくちゃんと私が勝手に
名前を付けているだけです >m<

上記画像ではぷーさんの前で
ぷちゅっと座っています。

ただ子供は大きくなって
それで遊ぶことはないし

クローゼットの高い棚に
思い出コーナーを作って

そこに飾るようにして
置いています。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-03-31 00:30 | ミニマリストが残したもの | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る