カテゴリ:捨ててみた!( 5 )

今日は2本ボールペン処分♡

d0206920_20100608.jpg

















① 紙を用意します。
② 全てのボールペンで試し書きします。
③ 書けないものを即捨てします。

以上!

書けると思っていたものが
全く書けないかもしれません。

さっきまで使っていたのに
急にインクが無くなって
書けなくなるかもしれません。

とりあえず一度
やってみて下さい♡

まさか書けないとは思って
いなかった2本のボールペンが
本日ゴミ箱行きとなりました。

現時点の京都市内では
普通に燃えるゴミとして
廃棄出来ます。

プラスチック部分は
リサイクルで芯は
燃えるゴミなの?
あーん!めんどくさい~~

なんて考える必要はありません。

サクサクサク~と
終わらせてみて下さい。

スッキリ出来ますよ!!
(やったもん勝ち♡)

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-05-17 20:17 | 捨ててみた! | Comments(0)

レシートをバスッと捨ててみた! (>m<)

d0206920_19090335.jpg

















もう~~~!!!

家計簿を付ける時間
なんてありませんっっ。

素直に認めましょうーーー

ということでずっと
置いていたレシートを

思い切ってバスッと
捨てることにしました。

お仕事で使ったレシートや
領収証は置いていますよ~

医療費還付の可能性があるとか
それぞれ色々な状況で これだけは
置いておかなければならない

あるかと思います。

それぞれでご検討されたら
良いかと思います!

お片付けサービスのお客様で
『家計簿を付けなければならない』
という信念の為に何年ものレシートが
捨てられない方がいらっしゃいました。

そのお気持ちはごもっともですし
間違いでもなく否定することも
一切ありません。

私は家計簿を付けることよりも
お金をいっぱい稼ぐことに専念する♡

という方に軍配を上げて
「家計簿付けないと・・・」
から解放されるようにしました。

ってどんなんやねん!!

来年度はどうしよっかなー ♪

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-05-13 19:29 | 捨ててみた! | Comments(0)

靴下を捨ててみた。

d0206920_20192724.jpg

















面白いデザインで好きだったし
「また履くかな ―」
と思って置いていましたが

結局ここ最近履いていないので
思い切って捨てることにしました。

パンプス用の靴下も
一時期愛用していましたが
今は全然履いていないので
それも処分することにしました。

袋に入れて
丁寧に処分です ―

誰かにプレゼントする感じでね♡
d0206920_20233349.jpg

















整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-03-25 20:24 | 捨ててみた! | Comments(0)

アメニティグッズの空き瓶を捨ててみた!!

d0206920_17590965.jpg















数滴残っているので
「また使うかな?」
と思って置いていた
アメニティグッズ1式。

よく考えたら
新しく買った物を
既に使っていて

正直忘れていて日々意識に
上がってくることは今迄
一切ありませんでした…

ここ最近の滞った日々に
別れを告げたくそれらの

アメニティグッズも処分
することにしました。

数滴残っていても
出そうと思うと全然
出てこないのです!!

もう捨てていいですよね >m<

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-03-19 18:00 | 捨ててみた! | Comments(0)

小型金属類を捨ててみた。

d0206920_06183376.jpg















「また捨てよう。」と
部屋の片隅に保管していた
小型金属類 & 小型家電を
急きょ思い立って
捨ててきましたー♪

すごいスッキリ♡

① 部屋スッキリ!
② 心スッキリ!!

ということでダブルの
スッキリとなりました。

小型金属類ですが
● バケツ
● フライパン
● 卵焼き器等

小型家電はドライヤー。

京都市内のエコまちステーションにて
処分出来ますよ。

小型家電はいつでも
引き取って頂けますが

小型金属類は回収日が
決まっているので

お住まいの地域の
回収日に合わせて

持って行かれたら
引き取って頂けますよ☆☆

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-02-08 06:49 | 捨ててみた! | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る