「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人生を早く満喫する為整理する。( 6 )

事を為すのに必要な3つの時間的戦略。

① 瞬時に事を為す。
② 24時間以内に事を為す。
③ 継続的に事を為す。

私のサービスへのご依頼は ↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー♡ ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2016-01-05 23:45 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

やらなくてはいけないことを減らす。

今、やらないことは
いつか ―
も、やりませんよ。

もう結果は
見えている。

毎日いつかやろう!と思って
死ぬまで、そう思うからです。

今どうしているかで
結果は見えています。

やりたいことだけをやって
「やらなくてはいけないこと」
は忘れてしまいます。

だから、やらないのです。

とても大事な、
「やらなくてはいけないこと」
でさえも忘れてしまうのです。

それなら最初から
「やらなくてはいけないこと」を
減らせば楽になります。

やろうとしていたことを
明らかにして、それを
意識的にやめます。

やることをしぼり込むのです。
アレコレと手を広げず
1個にしぼるのです。

それを繰り返すと
何個もやりたいことが
出来るという訳です。

結果的には
最終的には

その方が完遂出来る。
という訳です。

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅や・お店
また会社や事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-11 13:45 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

すべきことをせねば。

d0206920_07035146.jpg










すべきことを
すれば良いだけ。

簡単なことです。

努力すれば良いだけ
とは違います。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-05-06 07:07 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

L の字のようにまず頑張ってみる。

最初に一気にやる。
後を楽にする為に。

何もしないで
終わるよりも

最初だけは頑張って
しんどいことをやり

後が楽になった方が
いいことないですか?

私のお片付けサービスの詳細&ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2013-11-13 09:09 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(2)

物が多過ぎると、かえって見えなくなる。

いっぱい有る方が
良いと思っておられませんか。

多い方が気付ける。
と思っておられないですか。

それは・・・

↓ ↓ ↓

逆です!!

いっぱい有る方がいいのは
お金と時間だけ。だと私は
思っていますっっ。

物が多過ぎると、かえって
見えなくなるものです。

気付き力が
鈍くなります。


選択肢が増える方が
悩む率が高くなります。

良かれと思って
物を増やされたのなら
一度減らしてみて下さい。

その方が楽に
なられるかもしれません。

衣類や食器等の分量を
減らしてみるのです。

書類も減らせるかも
しれません。

減らすことで本当に必要な物が
サッと取り出せるようになると
思うのですがいかがでしょうか。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2013-06-18 05:19 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

片付いた家から、あなたに届くもの。

整理をすることで
○ 時間的な効果
○ 経済的な効果
○ 精神的な効果
が、あると習いました。

+ + +

以前、時間が有り過ぎて
「何をすればいいの?」
と真剣に悩んでおられる方と
お会いしたことがありました。

また、お金が有っても
思うように生きられない。
という方もいらっしゃいました。

お金や時間が有っても苦痛。
となると、やはり精神的な効果が
1番重要なのだなと気付きました。

精神的にいい。
整理が精神的に効果がある。

と言われても
ざっくりしていて
分かり辛いかもしれません。

「 いつも幸せ ♪ 」

と常に思ったり感じたり
出来ることだと思うのですが

その状態を本当に
素敵だと思いませんか。

時間が無くても
お金が無くても

「 いつも幸せ ♪ 」

と思うことが出来るのなら
こんなに素晴らしいことは
ないのではないでしょうか。

片付ける。
家やオフィスを整える。

この行為は家や
そこに置かれる物から
何か見えない力 ―

たとえば元気のパワー。
もしくは優しい気持ち等が
生まれて来ないでしょうか。

家や物は寡黙です。
それでも私達にエネルギーを
届けてくれるような気がします。

見栄やプライドを守る為に
片付けている家だとしたら

そのような力は
届かないかもしれません。

「 家を片付けよう。 」

と純粋に決心されて
実際にコツコツと
片付けを始められたら

あなたに味方がつき始めて
どんどん更にキレイに
なっていくかもしれません。

キレイになった家は
あなたに何かを届けて
くれるかもしれません。

何が届くと思いますか?

今はあなたの手元に
無いものなのですが

それが届くと信じて
片付けてみませんか。

私はそれを信じて
常に片付けるように
しています♡

メールはコチラ

整理収納ご依頼、ご相談はコチラ →
整理整頓教室 リセット|Riset にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2012-02-15 09:01 | 人生を早く満喫する為整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る