カテゴリ:基本の収納テク『仲間で集める』( 4 )

仲間を集めるだけでいいんです。

仲間を集めるだけでいいんです。
それだけでスッキリするんです。

+ + + + +

配置や並べ方、色別等
収納ルールを意識すれば
様々な、より深い方法
があるでしょう。

それは一旦上級編!
ということにします。

まず 仲間を集めることだけ
これだけをやってみて下さい。

仲間集めは出来ていますか?

■ ■ ■

バラバラ。
あちこち。
ぐちゃぐちゃ。
混沌。

よどみ。溜まり。
訳の分からない物が山積み。

だったら・・・

仲間集めをしてみて下さい。
思い切って仲間で集めるのです。
(とにかく、まず
 置き方等は一切気にせず!)

集めるだけで少し
ホッと出来ますよ。

集まった物を見るだけで、
どうすれば、こうすれば!
が見えてきて次の行動に
進みたくなります。 

それってワクワクする
と思いませんか~ ♪



私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
お片付けサービスを行っていますよ。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

もし不安でしたら コチラ にメールを下さい。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を紹介しています。




[PR]
by riset-kyoto | 2014-04-04 06:31 | 基本の収納テク『仲間で集める』 | Comments(0)

ひと場所に、ひと種類で集める。

ひと場所に、
ひと種類です。

ふた場所に、
ひと種類だと
頭が混乱します。

ひと場所に、
ふた種類も
ややこしいです。

ひと場所に、
ひと種類。

1対1。
これです。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。




[PR]
by riset-kyoto | 2014-02-27 21:15 | 基本の収納テク『仲間で集める』 | Comments(0)

私の集合写真整理法。集合写真だけを集合させる。

d0206920_8323888.jpg d0206920_8325842.jpg

アルバムを買った時に
ついていたケースに
集合写真をひとくくりに
集めたものを入れています。

アルバムを、また
そのケースに入れてしまうのは
私にとって、めんどくさいので

アルバムをこのケースに
戻しません。

アルバムはアルバムで
本棚に入れます。

ケースはケースで
別の物を入れて
本棚にしまうという訳です。

これは、私のやり方です。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2012-04-08 08:36 | 基本の収納テク『仲間で集める』 | Comments(2)

まず同じアイテム(例 バッグはバッグ等)でまとめる。

d0206920_15392357.jpg


















収納の基本は『 仲間で集める 』
なのですが同じアイテムでまず
まとめるようにしてみて下さい。

スッキリします。

アチコチに置かれたバッグ。
全てを同じ所に収納します。

使用頻度が少な目のバッグは
フタ付きボックスに収納して

時々使われるものであれば
フタ無しボックスに入れて
収納されるとすぐ使えます。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

私のサービスへのご依頼は ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
空き状況確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2011-09-23 10:26 | 基本の収納テク『仲間で集める』 | Comments(2)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る