「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いつでも死ねるように整理する。( 5 )

私の遺品は全て処分で。

先に言っておきます。
死ぬ前に言っておきます。

私の遺品整理をする時
どうしたら良いの?
と悩むかもしれません。

基本は全て処分。
で良いかと思います。

もちろん「早く捨ててよね!」
という意味ではありません。
自由にしてもらうのが本望です。

これは捨ててもいいのかな?と
『 本人 = 死んだ私 』
に聞きたいけど聞けない。

という場合に対する答えですね。

先に言っておきます ―

d0206920_14452067.jpg
















生前整理をやっておきたいけれど
どこから手を付けて良いか分からない方や

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2016-02-07 14:47 | いつでも死ねるように整理する。 | Comments(0)

自分の葬式で流してもらう曲を選んでおく。

d0206920_08173254.jpg













いつ自分の寿命が尽きても
後悔しないように自分の葬式で
流してもらう曲を子供に先に
伝えておきました。

私の場合はヴァンヘイレンの
『1984』→『ジャンプ』で
送り出してもらいたいです。

英語なので意味は分からずに
サウンド的に好きだったのですが
最近歌詞の日本語訳を読んで

とても前向きで
元気の出る曲なんだなと
知りました。

皆さんにもそれぞれ
好きな曲があるかと思います。
それを使ってもらいたくないですか?

「葬式に『ジャンプ』を流すの?!」

と聴かれても私は
聞く耳を持ちません!

私のお葬式なので♡

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-12-07 08:24 | いつでも死ねるように整理する。 | Comments(0)

今日を最高の日にする。

今日を最高の日にしよう。
今日を徹底的に楽しもう。

たくさんの予定は入れず
楽しいことを1個にする。

◇ ◇ ◇

数学の時間に国語の宿題をしない。
数学の時間は数学の授業を受ける。

国語の時間に宿題を忘れたと
潔く謝ればいい。正直に言う。
そして二度と宿題を忘れない。

徹底的にその日を楽しむこと。
余計なことは一切心配しない。

やってしまったことはしょうがない。
やれなかったことはしょうがない。

今日を最高の日にする。

これを毎日続ければ
いつ何が起きようが
後悔することはない。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2012-09-30 14:39 | いつでも死ねるように整理する。 | Comments(0)

心置きなく楽しめる時間で埋め尽くす。

人生何が起きるか分かりません。
だから貴重な時間を大切に。

その時間は自分に大切なことだけで
いっぱいに出来ますように。

心から楽しめること。
心置きなく楽しめる時間で
埋め尽くせれば本望ですよね。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2012-09-30 11:08 | いつでも死ねるように整理する。 | Comments(0)

早く好きな人に告白しなさい!

もったいないことをする人々。
もったいない人。

それは
それは

ほんまは好きやのに
好きと言わないこと。

ほんまは好きなんやったら
恥ずかしいけど、ほんまは好き♡
って言うたらええやん!

告白すんねん。

ほんまは好きやのに
アンタなんか嫌い!

とか言うことって
素直じゃないわね。

それで相手がバーンって急に
亡くならはったらどうする?

向こうは自分が好きなこと
知らんと死なはるんやで!

あぁ、そんな もったいない。

□ □ □

めっちゃ一所懸命書いた手紙。

推敲しまくって
大丈夫?大丈夫??
と何度も読み直して
読み返した手紙。

ものすごく相手を驚かせる手紙。
「なんや、そうやったんか・・・」
と思わせる中身。

感動させる。
涙を誘う。

そんな手紙かもしれない。

その手紙、届かぬ手紙。
届かなかった手紙 ―

そんな風になったら
もったいな過ぎる。

届かなかった思い。
結局、誤解されたまま
誤解したまま。

そんなぁ・・・・・
こんな、もったいない話はない。

かっこつけてるなんて
もったいない。

恥かいてもいい。
何を思われてもいい。

ほんまに、その思いを
届けんでええんかあ。

言うたげたら、その人は
めちゃめちゃ救われはるかも。

自分だけの判断で躊躇するな。
言うたげて。
言うたげてっ。

ほんまのこと言うたげて。

終わったら終わりやねん。
別れたら終わりやねん。

離れたら終わりやねん。
死なはったら終わりやねん。

そんなもったいないこと。
そんなもったいないこと。

したらアカン。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2012-04-04 19:23 | いつでも死ねるように整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る