「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:我欲を捨てて他人を笑顔にする。( 4 )

子供服を譲る時に気を付けていること。

d0206920_13415959.jpg





















d0206920_13422059.jpg





















d0206920_13423982.jpg





















d0206920_13424892.jpg






















出来るだけ実際の服屋さんが
やって下さるようなラッピングに
近付けるようにしています。

また新品に近いものや
状態の良いものだけを
選ぶようにしています。

譲った服が全て気に入らない ―

となられる場合も
あるかもしれません。

処分に負担が掛からない適当な量で
お渡しするようにしています。

衣替えの時期に渡すと
春夏や秋冬を意識せず
渡せるかもしれません!!

以上、私の考えなので
これが正しいというのでは
決してありませんが

譲る方も頂く方も
過度の気遣いが出ないよう
楽しく出来たらいいな ♪
と思っています。

私のサービスへのご依頼は ↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2016-05-17 14:36 | 我欲を捨てて他人を笑顔にする。 | Comments(0)

苦痛の時間を誰かに与えていないですか?

d0206920_11231931.jpg





















苦痛の時間を誰かに
与えていませんか。

自分が正しいのだから
それを主張した所で何が悪い?
でしょうか。

そうです。

主張することも
正しいことを押し通すのも
堂々とやればいいと思います。

思った通りやればいいのです。

もしそのことがかえって
自分を傷付けることになったり
首を絞めることになるのであれば

そちらのリスクを考えて
我を通すことをやめることも
一理あります。

そこまでして
自分の正しさを
強く出すことは

相手をおとしめたり
恥ずかしい思いをさせたりに
なるかもしれないのですから。

そうやって誰かをおとしめたいのだ
傷付けてやりたいのだという人は
それが有効だと思います。

自分に返ってくる可能性が
あるかもしれませんが。

分からないですけれど!!

そこまでする必要が無い相手に
そのような自分は間違っていない
という意見を言ったとして

何を得るのでしょうか。

自分にとって
とても大切な人に
言い過ぎてしまうこと ―

相手に苦痛の時間を与えて
自分は何を得るのでしょうか。

「あなたは偉いですね。」
「ご立派ですね。」

の賞賛が欲しいのでしょうか。

『自分が悪いのだ。』
『自分のせいなのだ…』

と全ての犠牲を負うことが
良いというのではもちろん
ありません。

仮にこちらが間違っていなくても
間違っているフリ(!)をして
相手を立てた方が良い場合は
そのようにしてみるのです。

↑ ↑

その時々で調整をした方が
いいとは思いますが!!

ほんのちょっとした気遣いで
ちょっとした心配りで相手が
楽になられることがあるのなら♡

と言いつつ私も
ついつい我が出て
しまいますけれど。

■ ■ ■

苦痛の時間を
与えていないですか?

ちょっと位いいじゃないですか。
それ位ならいいじゃないですか。

という何でしょう・・・??!

余裕というか、
ゆとりというか。

が持てると自分自身が
楽になって結局は相手と共に
お互い良い気分になれるような・・・

そんな気がするのです。

楽しい時間をいつも
プレゼント出来たらいいかなぁ
ということです。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-09-22 11:44 | 我欲を捨てて他人を笑顔にする。 | Comments(0)

受け取り出したら回り始めた。

受け取り出したら
回り始めました。

+ + +

今迄受け取って
いなかったのです。

見た目は
カタチ上は

受け取っていたように
見えていたかもしれません。

実際は心の中では受け取らず
そのまま放置していたのです。

だから、それが溜まっていき
どことなく肩の荷が重かったり
解放感を味わえなかったのです。

素直に受け取るのです。
素直に頂戴するのです。

遠慮することはありません。

あなたの望みは何ですか?の質問に
「人の役に立ちたい。」
と答える方が何と多いことでしょう。

人の役に立ちたいと望む人の
役に立ちたいと思いませんか?

どんどん好意を受け取ればいい。
どんどん甘えればいいのです。

それが

人の役に立つことであり
人の幸せになるのです。

きちんと受け取り出すと
相手をも幸せにすることが
出来ます。

回りまわって
自分自身にも
幸せが来ます。

自分は受け取って欲しいのに
自分は相手の気持ちを受け取らない。

こんな我欲を捨てるのです。

自分が受け取り出すと
相手も同じように
受け止めてくれます。

とても嬉しいです。

「喜んでもらえた。」
と実感出来るのです。

このようにして
あちこちで回り
始めていきます。

相手の気持ちを
受け取ることが出来たなら
物体に対してへの思いより

相手の気持ちこそが
心に突き刺さります。

物への執着心というものが
無くなってくるかもしれません。

捨てたいけど
捨てられない。

という気持ちが
スーッと無くなり
消えてしまうのです。

■ ■ ■

回り出すと
いうことは

自分が常に本気で
手に入れたい物が

スーッと入ってくること
なのですが、もう既に
お気付きでしたか?

整理整頓教室 リセット|Riset
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-02-11 20:21 | 我欲を捨てて他人を笑顔にする。 | Comments(0)

他人の目を気にするのは自分しか見ていない証拠なのだから。

d0206920_17334519.jpg















他人の目を常に気にするのは
自分がどう思われているか?しか
見ていないという証拠です。

自分のことしか見ていない人は
そういう人ばかりが周りに集まり

お互いにストレスを
与え合うのでしょうか・・・

周りがどうとか、
そんなことは
ほっぽり出して

もう、自分が最高に楽しいとか
勝手にひとりで酔いしれるとか
誰かを思えば自然に頑張るとか

こうすべきもの、こうあるべき。
という概念はあっさり超越して
そういう何も考えてない様子が

他の人の目に良く
映ると思いませんか。

というか、もう
どう映ろうと関係ない。
という境地。

そこだと思います。

もちろん傍若無人の話を
しているのではありません!

他人の目を気にすることで
損をしているかもと感じる方への
メッセージです。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-28 17:56 | 我欲を捨てて他人を笑顔にする。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る