カテゴリ:好きな事をしたいから整理する。( 7 )

自分のペースが狂うなら断る。

良く思われたいから断れない?
自分のペースが狂うなら断る。


お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-06-06 16:28 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

それはあなたの仕事じゃない。

d0206920_07360107.jpg













「みんなやってるんだから。」
「ちゃんとしないとダメだ。」

そんな風に毎日
感じていませんか?

みんながやっていることを
自分ひとりだけがやらずに
取り残されたら嫌ですよね。

ちゃんとしないといけないのに
ちゃんと全く出来ていないなら
不安でイライラかもしれません。

今日もそんな思いに駆られて
明日もそんな風に感じ続ける。

あさっても、そうでしょうか。

来週も、
来月も
来年も。

ずっと同じ ―

一生?

毎日何をしていますか?

好きなことを
言われるがままに
自由に何となく。

こんな感じでしょうか。
どんな感じでしょうか。

仕事や家事
また学業に

専念されるのは
当たり前ですよね。

それ以外で頭の中に
ギッシリ詰まっているもの。
こびりついているもの。

それのことです。
それを取り除けたら。
スッキリ出来たら。

いいと思いませんか。

普段無彩色や
アースカラーの服を
選びがちな人も

思わず原色を
着たくなる。

そんな気分に
なるかもしれません。

● 本当に、どうでもいいこと。
● 他人の下らない言動のこと。
● 無駄で不必要な知識や情報。

それらに追われることが
あなたの仕事でしょうか。

いつどうなるか
分からないのです。

森で癒されれば
いいだけなのに

どこに何が生えているのか?
香りの成分は何なのだろう?

このように追究したり
研究しないといけない。
といちいち考えるのは

本当に興味がある人で無い限り
私はナンセンスだと思うのです。

そうです。

本当に興味がある人に
それらを任せるのです。

そして自分が興味あることに
専念したら良いという訳です。

言われなくても
しますよね。
したいですよね。

それです。

それがあなたの仕事です。

整理整頓教室 リセット|Riset
facebook ページ 理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-04-21 08:18 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

不快になるものをなぜ置いておくのですか?

不快になるものを
なぜ置いておくのでしょうか。

せっかくの人生。
限りある人生。

無理に置いておかなくても
いいことないですか?

私なら捨てます。


→ いきさつはコチラ
[PR]
by riset-kyoto | 2014-06-08 06:28 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

高かったから捨てないという基準を捨てる。

「高かった。」
と感じたのは過去。

過去の思いは尊重せず
現在を良くすることだけを考える。

なぜなら私は
やりたいことがいっぱい。

やりたいことをやる為に
無駄なことは削ぎたいから。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理収納に関するエッセイ等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-04-23 06:42 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

インテリア系雑誌のスクラップをバッサリ捨てました。

ずっと残していた
スクラップを捨てました。

もういいやって感じ。
頑張ってファイルしてたけど。

大分前から今と
好みは変わっていない。
だから置いていた。

ちょっと待てよ?!!
昔と今、好みが
変わっていないなら

新しい雑誌から
好きなインテリアのエキスを
もらえばいいじゃん。

古いのが悪いのじゃない。
記録・記憶を置くのも良し。

私の場合はリフレッシュ
しようと思ったから。

私は今とは違う別の方向に
進むことを決めたから。

だから捨てた。
スッとした。

何か気分が復活した。

好きな人といたいから
好きな物と過ごしたい。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-02-21 18:40 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

株と一緒。損してでも切った方がいいものは潔く切る。

せっかく買ったのに、
どんどん値下がる株。

とりあえず置いておく。

せっかく買ったけど使ってへん物。
せっかく見つけたけど、
今はどうすることも出来ひん物。

とりあえず、置いておく。

+ + + + +

今は、そのままにしといた方が
損はしてないように思えるけど

後で、もっと大損してしまった
と悔やまないと言い切れるかな。

深い傷を負って立ち上がれないよりも
浅い傷の方がアッサリ治るんだけどね。

私のお片付けサービスの詳細&ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理収納に関するエッセイ等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2013-12-20 08:48 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

好きか嫌いかでジャッジする。

「好きか嫌いか?」

はシンプルだけど
私の好きなジャッジ法。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を綴っています。



[PR]
by riset-kyoto | 2013-04-20 09:00 | 好きな事をしたいから整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る