カテゴリ:判断基準を上げるから成功する。( 3 )

全ての人に検算をお願いします。

d0206920_23470238.jpg











全ての人に検算を
お願いするとは??!

はい。そのままの通りです。

急いでいても
緊急事態であっても

やはり検算をお願い致します。

誰だって間違いますし
私ももちろん間違います。

「間違うな!」

なんて言える立場ではありません。

失敗は成功の元だとも
心から信じています。

それでも検算を
お願いしたいのです。

それぞれの人が
少しだけ時間を掛けて

「合っているかな?」

と確認して再度計算して
間違いないなと太鼓判を
心の中で押してもらえたら

後から出てくるかもしれない
「あれ?違う??」
が無くなると思います。

この「ん?」と感じる瞬間も
ひとりだったら大したことは
ないかもしれませんが

何十人何百人何千人が
「おかしくない?」
と感じるのではもう

絶対時間も感情に対しても
もったいないですよね!!!

少しのミスでも再度計算し直して
瞬時でスムーズに終わるはずであろう
作業に滞りが生じます。

その滞りが勢いやスピードに
影響を及ぼすと思うのです。

勢いやスピードは
強制的な力ではなく
自然と勝手に動く流れです。

それを止めるのは
もったいないですよね >m<

音楽でもリズムが狂うと
気持ち悪いのと同じです。

そうならないように
必ず誰でも当たり前のように
検算をしてもらえたら

あらゆる場面で生じていた
滞りが無くなりドンドンと
スムーズに事が運ぶと思うのです。

検算がめんどくさかったり
『自分は間違えない』
という過信のせいで結局

ほんとに本当に小さなことを
誤って結局やり直しをしたり

修正したり誰かに謝らないと
になってしまうのであれば

それは本末転倒で
不本意のはずです。

そうならない為に検算を
当たり前のようにします。

計算だけでなく立ち去る時に
後ろを振り返って何もないか?
と確認したりもやるだけで

後で「あっ・・・」となることが減り
少ないエネルギーで加速の付いた
燃費のいい毎日を送れると思います♡

これこそ私の大好きな
整理の醍醐味と言いますか
極意でしょうか☆☆

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-04-28 00:10 | 判断基準を上げるから成功する。 | Comments(0)

目的は万物の好転。

私が生まれてきた目的は
宇宙全部をひっくるめて

良き変化を起こす為かな
とひそかに思っています。

どんな生き様であっても
何かの役に立っているのではと
信じているからこそ

何が起こっても
大丈夫なのです。

万物好転の為に
生まれたのです。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-06-07 16:31 | 判断基準を上げるから成功する。 | Comments(0)

全ては「散らかり感度」で決まる。

どれだけ散らかっているか?
が分かれば、それは苦痛なので

○ どうにかして
○ 無意識に

その散らかりを
感知しなくていいように
片付けます。

散らかり感度が低いと
何も苦痛に思わないので
そのまま片付けないのです。

片付けたいと思っているけれど
片付けられない。というのは

どこかで片付けなくても大丈夫、
と感じているから片付けないのです。

それがいけないこと、
ダメなこと、と顕在意識では
意識しているので

もちろん常に
「片付けなくちゃ・・・」
と思い続けています。

そして実際に
片付け始めたりもします。

それでも最後まで
片付け終えることは出来ません。

それはまだ大丈夫。
と思っているのです。

散らかり感度の上げ方は実際に
本気で少しでも片付けることです。

そうすると今迄どれだけ
片付けていなかったかが分かります。

本気で死ぬ気で片付けた時に
散らかり感度が上がるのです。

◇ ◇ ◇

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅・事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。
(遺品整理のご相談も承っております。)

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-06 19:49 | 判断基準を上げるから成功する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る