カテゴリ:現実は因果のみと知り整理する。( 6 )

誰があなたの夢を叶えてくれますか?

d0206920_13311547.jpg










誰があなたの夢を
叶えてくれますか?

夢を叶えてくれる相手を
納得させれば良いのです。

「これだけ頑張っているなら
 夢を叶えてあげてもいいな♡」

と思わせるのです。

そう思わせる程
頑張りましたか。

言われたことをやろうとせず
何もしないで愚痴を言ったり
怠けていることはないですか。

言われたことが仮に
出来なかったとして

それであきらめて溜息をつき
全てを終わりにするのですか。

違う方法で
自分の出来る方法で

考えて工夫して
アイデアを出して

色んな面白いことを
やるだけやってみて

「これだけ頑張っているのなら
 夢を叶えてあげてもいいかな♡」

と思わせるのです!!

神様が夢を叶えてくるのであれば
神様を納得させられることをして

自分が変わるしかないのであれば
自分で自分を納得させるだけです。

とてもシンプルな摂理なんです♡

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-11-23 13:48 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

何で将来が決まるか?

d0206920_10060707.jpg















何で将来が決まる
と思いますか。

いいことが起きるか?
悪いことが起きるか?

日々何を積み重ねているかで
今後どんなことが起きるかが
決まると私は思っています。

何を積み重ねているかで
何が起きるかが決まって

また、どう変化するかも
分かるかもしれませんね。

いいことが起きるのが良い。
悪いことが起きるのは良くない。

ということはないでしょう。

悪いことがいいことのキッカケに
なるかもしれません。

私はそれを何度も
経験しましたから。

何が起こったらいいですか。
どんなことが起きるといいですか。

日々何を積み重ねているか。
で見えてくると思うのです ―

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-28 10:07 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

後回しとは? → 時間貯金を食いつぶすこと。

d0206920_07211662.jpg



















「めんどくさい。」
「今やるのは無理。」
「とりあえず置いておく。 」

このように
後回しをすることは

時間貯金をどんどん
食いつぶす行為です。

元々時間とは
自分の前から
減るものです。

寿命があるので。

更に本来残っている
時間貯金をダラダラ
無駄使いしていたら
もったいないですね。

後回しにすることは
正当な理由を付けて

それを堂々としている
という訳になるのです。

もったいないですね。

それでも後回しにされる人が
一向に減ることはありません。

やりたくても先回り出来ない
がんじがらめの状態ですから。

やらなければならないことが
大量に積み重なってますよね。

後回しにしなくていい方法は
いっぺんにあらゆることを
終えることなのです。

行為をシンプルに短く早く
浅く終えることなのです。

一度に瞬時に
やり終えることなのです。

これは魔法使いでしか
出来ないことですよね?

やはり順番に、
時には並列で、

事を進めていくしか
ありませんよね。

サッと終わらせること。
熟慮が必要なこと。を分けて

メリハリを付けながら
やり終えていくのでしょう。

どんなことでもそれぞれの対応
というものがあるのですからね。

ただ、それが多種多様になり過ぎて
また自分の能力を超えてしまったら
後回しになる率が高まるのです。

もし大事だと思っていたことが
そうでないと分かった時に

意識から、それらのことを
一気に消滅出来たら
楽だと思いませんか。

それを考えるのが
整理というものです。

もし整理が出来ていなければ
やらなければならないことの
重荷を大量に背負っていては

「時間が無い。時間が無い。」

と後回しにばかりして
更にその状況を悪化させる
というものです。

何が大事で何がそうでないか?

を分けて不要なことなんて
アッサリ意識から消滅して

先回りをして周りの方と
自分自身を楽に出来たら
素敵だなと思うのですが ―

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2015-05-24 08:15 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

蟻(アリ)から学ぶ。

d0206920_07474267.jpg





















蟻(アリ)が歩いていた。
壁が目の前に
立ちはだかっていても

「うーわ、壁。」

と思う間もなく
のぼったり、右行ったり。

悩んだりしていない。
渋過ぎる。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-20 07:48 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

収納スペースを増やせない時にすること。

d0206920_15555541.jpg










収納スペースに見合った
物の量にします。

多過ぎたら減らすのです。
見合った分量にするのです。

「これだけ捨てた。」
「この前たくさん捨てた。」

としても結局、今の時点で
スッキリしていなかったら
意味がありません。

「俺はこんなに努力したんだぜ!」
「私はこれだけ頑張ったのよ!!」

と、どれだけ捨てたかを豪語されても
スッキリを得ることに何の影響も
与えないのです。

物の量と、それらを入れる器
もしくは収納スペースが同じで
美しくまとまるのです。

物の量が多過ぎたら
はみ出してしまいます。

収納スペースが狭過ぎたら
はみ出してしまいます。

収納スペースを増やせないなら
物の量を減らす。

物の量が減らせないなら
収納スペースを増やす。

どちらかなのですから。

たくさん捨てたとしても
まだ収納し切れないのであれば
更に量を減らすしかないのです。

後はいかにして
はみ出した物を
美しく置くか?

ですね。

これもひとつの “ 手 ” です。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-15 15:57 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

窓ガラスをくもらせてはいけない理由。

透明の方がキレイだから。
くもっていたら汚いから。

+ + +

透明のガラスは透明に。

・ ガラスクリーナーを使って。
・ 新聞紙を濡らして絞って。
・ タオルをギュッと絞って。

どんなやり方でもいいですから
ガラスに付いている汚れの膜を
スルッと取ります。

まさしくピカピカになって
気持ちがいいですよ。

部屋も明るくなりますよ。
いい運動になりますよ。

キレイな所に
キレイな物が集まりますよ!

汚い所に
汚い物が集まります。

簡単な法則です。

私のサービスへのご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset
でも整理に関するお話を紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-03-24 20:44 | 現実は因果のみと知り整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る