カテゴリ:◇ 収納上手になるコツ&方法 ◇( 3 )

箱は袋から出してフタは閉めておく。

d0206920_08182295.jpg










クローゼット内上段の箱。
袋に入ったままで
置いてありませんか?

箱が袋に入ったままだと
せっかくの直線が袋によって
隠れてしまいます。

曲線やゆがんだ線が
一部だけに現れると
美的さを失うのです。

どうしても袋で
覆わなければならない。
という以外は、

なぜ袋に入れたままなのか?
と問い、いらないのなら
すぐに箱を袋から出すのです。

袋だとホコリが
かぶっていても
拭きにくいです。

箱だと乾拭きはもちろん
湿った布巾であっても
拭きやすいので清潔を
保つことが出来ますね。

フタを開けたまま
収納するのは少し
もったいないです。

ちょっとしたことで
キレイかブサイクか
が分かれるはずです。

ビシッと閉めて
片付けるのです。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅やお店、オフィスなんかを
お片付けするサービスを行っています。

○ 自分だけでやるのと
○ お金を払ってやるとの違いは
他人の強制力が掛かることです。

無意識に。

かつ、お金を払ってまでやるのだから
それを意地でも無駄にしたくないと
いつもなら捨てられない物に対して
思い切ってのふんぎりがつきます。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-09-16 08:23 | 収納上手になるコツ&方法 | Comments(0)

ヒモはダラッとさせず、くくる。縛る。

室内を見回して
ヒモがダラッとしていたら、
基本、くくります。

結びます。ゆわえます。

本来結ぶべきもの、
縛っておくべきものは、
その状態を保たせるのです。

開けっ放しという状態が
見た目に良くなかったり
乱雑なイメージを
与えてしまいます。

引き出しの中で
外から見えない。

という時でも
きちんと縛る。

そのような習慣を
身に付け続けます。

ちょうちょ結びで
かわいくゆわえる。

そんなちょっとしたことが
大きな差となっていきます。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-08-06 23:41 | ◇ 収納上手になるコツ&方法 ◇ | Comments(0)

きちんと収納した状態を簡単にイメージ出来るよう写真に残す。

d0206920_23050579.jpg
















きちんと収納した状態を
簡単にイメージ出来るように
するといいですよ。

それは写真に残すことです。

画像として保管し、
何度も見るのです。

そのことによって
頭に記憶されます。

そうすると写真や
画像を見なくても

勝手に頭に
イメージが浮かびます。

イメージが浮かべられたら
その状態にしようと、
自動的に手足が動きます。

映像を脳に入れ込むのです。

私のサービスへのご依頼は ↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

空き状況確認カレンダーはこちら ↓
http://ri-set.petit.cc/grape2/

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー♡ ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2013-01-05 23:00 | ◇ 収納上手になるコツ&方法 ◇ | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る