カテゴリ:スッキリ見える『同類数個並べ』( 5 )

市松模様の色使いで収納する。

d0206920_10380841.jpg


















あえて色を並べずに
市松模様になるよう
箱を置いてみました。

白い収納棚だと
割と色で遊べます!

飽きたら箱の順番を変えて
同じ色を並べてもいいですよ。

そして棚の上に
この画像の場合であれば
グリーンを置いてみたり

赤いお花を飾って
コーディネイトされると
かわいいかもしれません♡

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-09-13 10:45 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(0)

お揃いのカゴ3個並べの効果。

d0206920_05263369.jpg






















お揃いのカゴが3個並ぶと
統一感はもちろん安定感も
得ることが出来ます。

カゴや収納ボックス等を
せっかくお揃いで3個買ったのに
色んな場所でバラバラに置いたら
お揃いの意味をなしません。

必ず縦や横に並べて置くことが
統一感や安定感を呼べるのです。

絶対に3個置かなければならない。
ということではなく、その方が
更に見た目や気分がいいですよ~

という話なのでご自分の状況に
合わせて収納してみて下さいね。

お写真掲載のご許可を頂き
ありがとうございました。

私が収納アドバイスをする前から
既に3個並べの収納をされていて
素敵♡と思ったので、お客様宅の
お写真を撮らせて頂いた次第です。

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅・事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-09-22 06:26 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(2)

ハンガーでクローゼットをかわいく見せるコツ。

d0206920_09444635.jpg
















お客様のクローゼット内の
ハンガーです。

(お写真掲載のご許可を頂き
 ありがとうございました。)

色々な種類のハンガーを
使っておられたのですが
私はこのように、

全部同じ種類のハンガーよりも
色々なハンガーがあるのも好きです。

お洋服に合わせて
「これには、これ。」
「これには、これ!」
と楽しめるからです。

全て揃っているハンガーも
気持ちがいいですね。

(一流な感じがしますね)

私は多種多様を
どうバランス良く並べるか?
どう配置したら見栄えが良いか?
を考えるのが好きです。

たくさんの種類の
思い掛けない花で
花束を作る感じ??

さて、テクニックとして

色々なハンガーの中で
同じ種類のハンガーを
真横に並べていきます。

そうするとバラバラ感が無くなり
統一感や、揃った感が出てきます。

出来るだけ同じものを 3個以上
並べるようにしてみて下さい。

2個ではハンガーというものは
掛けた時に見える範囲が細い?
薄っぺらい??ので

揃ってる感を出すインパクトが
弱くなるからです。

私は京都在住の
整理収納アドバイザーです。

あなたのご自宅へ出張する
お片付けサービスを行っています。

お花やアロマに囲まれた暮らし ―
憧れませんか?

常に浄化された空間で過ごせたら・・・
なんて思っておられませんか。

そういったお話も出来ますよ。

片付けの業者ってどうなの?
ですよね。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-09-06 10:38 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(0)

同じ柄の収納ボックスを並ばせる。

d0206920_21293156.jpg





















同じカタチの収納ボックスを
是非横並びにしてみて下さい。

カタチだけではなく
柄もバラバラに置かず
横に並ばせるのです。

これだけで、かなり
いい感じの収納 ♪
に見えるし簡単です。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-08-18 21:37 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(0)

色違いでも同じカタチならスッキリ見える。

d0206920_11283750.jpg
色違いでも同じカタチなら
並べることでスッキリ見えます。

離して置くから
バラバラ感が出るのです。

同じカタチという理由で
揃っていることが素敵な
印象を与えます。

見た目の異種に対しては誰でも
アレ?と思うものなのです。

それを逆に効果的に使うことも
多々ありますから、それが悪い
というのではありません。

アレ?と思わせることが
統一感を失うのであれば
良くないパターンですね。

色が違っても
カタチが同じ。

ということで人は安心感
そして統一感を得て
スッキリを味わいます。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅やお店、事務所へ出張して
お片付けサービスを行っています。

本気で片付けたくないですか。

「私は絶対に捨てられない人間。」
と思っておられるかもしれません。
そういう方々が軽トラ1台分以上
捨てられるのを何度も見させてもらいました。

捨てろ。捨てなさい。
そんなことを言わなくても
自ら、もう いらない。
となられるのです。

なぜか分かりますか?

色々お話しをさせてもらったり
いっぱい質問もします。

そして、いっぱい吐き出してもらって
頭を整理してもらいます。すると

心の中でもうこれはいらないんだ!
とご自分で気付かれるからなのです。

心の中が整理されたら
スッと、フワッと
決着がつけられるみたいですよ。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-26 08:32 | スッキリ見える『同類数個並べ』 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る