カテゴリ:+ 片付け ビフォーアフター +( 5 )

クイックルワイパーの収納実例。

d0206920_9212119.jpg













引き出し型収納ケースの上に
クイックルワイパー系の掃除道具を
一式並べさせてもらいました。

d0206920_9222898.jpg













とは言え、どこに
何を置けばいいか
分からなくなるので

お手持ちのシールを
利用させてもらい
ガイドを作りました!

d0206920_9235682.jpg













子供さんでも片付けられるように

○ 大きなシールを貼る。
○ イラストを描く。
○ マステでラインを引く。

等、他にもいろんな
工夫が考えられます。

d0206920_9271481.jpg













引き出しの中には
掃除道具で使う
取り替えシートが
一式入っています。

これもキレイに並べます。

ドラッグストア等
お店の展示イメージして
並べてみて下さい。

お写真掲載のご許可を頂き、
本当に ありがとうございました。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2015-01-11 08:56 | + 片付け ビフォーアフター + | Comments(0)

歯列矯正装置を紙袋保管 → 引き出し保管へ。

d0206920_14244220.jpg















あまりなじみが
ないかもしれません。

子供がマウスピース型の
装置を使って歯列矯正を
しています。

治療の段階に合わせて
どんどん新しい装置に
交換していくのですが

1個ずつではなく
数ヶ月分を何個かずつ
渡してもらっています。

d0206920_13332335.jpg















洗面所の前の廊下に
紙袋をじかに置いて
それらを保管していました。

d0206920_13330445.jpg















廊下の掃除をする度に
それが邪魔になります。

紙袋の中にどうしても
ホコリが溜まっていき
不潔かつ見た目も悪い!

ということで紙袋上部を
切ってケースを作ります。

d0206920_13335025.jpg















洗面所の引き出しが
1個空いていたので
そこにケースを入れ
マウスピースの袋を
並べて収納しました。

d0206920_13341638.jpg






d0206920_13343125.jpg

























装置の使い方や
注意事項等一式

リビングのファイルに
しまい込むこと等せず
いつでも見れるように
引き出しに収めました。

私のサービスへのご予約・お問い合わせは ↓
整理整頓教室 リセット|Riset

「すぐ頼める?」と思われた方は ↓
ご予約可能日確認カレンダー

『整理なんて楽勝!』と思えるストーリー ↓
facebook ページ 整理整頓教室 リセット|Riset



[PR]
by riset-kyoto | 2014-12-20 14:32 | + 片付け ビフォーアフター + | Comments(0)

棚の中の整理、ビフォーアフター!

d0206920_07374082.jpg









食器棚をうまく
利用されていました。
かわいらしいですね。

中を整理させて頂きましたよ!

中に入っている物を全部出し
棚をキレイに拭き上げました。

中に入っている物の
中に入っている物も

全て出して、そのケース自体も
きちんとキレイにしていきます。

ホコリや毛、虫の死骸等
案外気付かなかった物が

端っこや隅っこに
くっついていたら

やはり、その場の環境は
良いと言えないですから

常にどこもかしこも
悪い物が滞らせずに

風が通るイメージで
キレイにするのです。

+ + +

全ての物を出し切ると
要不要の判断が際立ち
サクサク進み始めます。

ただ置いてあるだけで
結局使っていない物や

今となっては古びた感じ、
くたびれた感じがしたら

いくら長い時間保持していても
無意識に使わないものなのです。

それらを手放すことを
私はオススメしますね。

物が減ると収納が
ラクになるのです。

「どうやって詰め込むか?」

と悩むことなく、ただ棚に
スポスポ入れていくのです。

間を開けられるのであれば
出来るだけ風が通るように
まっすぐに配置するのです。

お写真掲載のご許可を頂き
ありがとうございました。

■ ■ ■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅やお店・事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-09-14 07:59 | + 片付け ビフォーアフター + | Comments(0)

ハンガーラックのカバーを取ってみる。

d0206920_13405806.jpg

ハンガーラックの
カバーを取りました。

お客様ご自身で取ることを
決断されました。

同じ部屋にある、
もう1つのラックには
最初からカバーが
付いていませんでした。
d0206920_13431141.jpg
どちらのハンガーラックにも
カバーが付いていないという統一感が
部屋のまとまりを出します。

カバーが悪いのではないのですが
○ 常にたまったホコリが気になる。
○ 常にシワっとなったヒダが気になる。
という思いを、いつも持っておられたとしたら

思い切って外されてもいい!
のではないでしょうか。

お部屋のイメチェンになります。
イメチェンは心のスイッチの
切り替えにも役に立ちます☆☆

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅へ出張する
お片付けサービスを行っています。

コチラ にメールを直接下さい。
現実的な話を先にやっておきましょう。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-08-07 13:49 | + 片付け ビフォーアフター + | Comments(0)

ハンディ系の掃除道具一式を集めて並べる。

d0206920_17174105.jpg


















引き出しの上の空間を利用して
ハンディ系の掃除道具一式を集めて
並べてみました。

どこに何を置くか?
を覚えれば必要ないのですが
d0206920_17174861.jpg

















↑ ↑ ↑
「どこに何を置くか?」
を書いたシールを貼り

その貼ったシールの位置で
「何をどこに置くか?」
が分かるようになります。

d0206920_17175376.jpg


















シールを貼ったら
こんな様相になります。

置く場所を覚えられたら
シールをはがしますね、
私だったら。

こんな感じで
どうやったら
スムーズに視覚で
片付けられるようになるか等を
お教え致します。

お片付けレッスンや
お片付けサービスの詳細、ご依頼は
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。

(お写真掲載のご許可を頂き、
ありがとうございました。)



[PR]
by riset-kyoto | 2014-07-16 17:33 | + 片付け ビフォーアフター + | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る