カテゴリ:和室はこうやって収納してみた!( 3 )

ミニマリストの和室はこんなことになっている。

【外面系】

元々の昭和の照明から
シンプルな照明に変わりました。
なんてことのない照明です。
d0206920_11135043.jpg








中学生の頃に買ってもらった家具を
結婚するまで使っていました。

結婚して和室に合うものをと思って
民芸調のものを買いました。
d0206920_13540416.jpg










さて。

ミニマリストは
何も物を置かない。

と思われがちですが
そんなことはありません。
いろいろ飾っています。

私が今まで飾ってきた物は何?

① 切り花


1輪の白いバラをもらったので
ちょこんとタンスの上に飾って
いたことがありました。
d0206920_10262901.jpg














シンプルな中にも
華やかさが漂います。
d0206920_10291548.jpg














庭で咲いていた
マリーゴールドを
飾る時もありました。

香りスティックの空き瓶に
サクッと入れているだけです。
d0206920_15251599.jpg
















簡単でしかも全くお金が
掛かっていないという
代物ですね♡

② 地球儀

私は海外に一度も行ったことが
ないのでいい刺激になりました♡
d0206920_21181125.jpg

















窓辺に置いていたので
色合いが青空とも合い

良いコーディネイトと
なりましたとさ!
d0206920_21182433.jpg

















花を飾ることが多かったけど
趣を変えるとまた新しい雰囲気に
なって面白いですね ―

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2017-09-14 21:20 | 和室はこうやって収納してみた! | Comments(0)

タンスとテレビしかない和室です。

d0206920_16254686.jpg






ここに布団を敷いて寝ます。
ここで洗濯物をたたみます。

ここにタンスがあるからね。
理にかなっていますでしょ♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2014-08-04 16:27 | 和室はこうやって収納してみた! | Comments(0)

和室にお雛様を飾る。

d0206920_13061084.jpg










d0206920_13062957.jpg














2月になると寒いとは言っても
冬至からはひと月以上経つので
日が長くなり春を時折感じます。

お雛様が似合う季節となりました。
いよいよ節分そして立春ですね♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2013-02-03 13:12 | 和室はこうやって収納してみた! | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る