インタビューを受けました。(主婦起業家として)

主婦ビジネス cafe さんの
【主婦ビジ★バトントーク】で
掲載されたインタビュー記事は
下記の通りです ―

+++++++++++++++++++

整理整頓教室リセット|Riset
整理収納アドバイザー1級 & ミニマリスト
藤井三津子(ふじいみつこ)さん

+++++++++++++++++++-

①お仕事内容と起業されて
何年目かを教えてください。

整理収納アドバイザー1級です。
起業して満4年です。
*インタビューは2014年12月。

②なぜ起業しようと思われたのですか?

元々商売人の娘として生まれ
自分も商売をしたかった。

自分で出来ることと言えば
小さい時から好きだった整理整頓。

たまたまネットで見つけた
『 整理収納アドバイザー 』
の資格を見つけて即取得。

雇われではなく自分の思いを
フルに活用出来ることも
起業が魅力となりました。

③継続可能なビジネスにする為に
大切にされていることは何ですか?

自ら愛し自ら人を信頼すること。
愛されたい信頼されたいではなく。

また売りたいではなくドンドン
買えるものは買うということ。

私は愛されると嬉しいし信頼されると
「生きてて良かった ― 」と思います。

そして私のサービスを
受けてもらえるのは
どれだけ幸せか!と考えると

じゃあ私こそ本気で
人を愛し信頼しようと。

買ってあげたら
喜んでもらえるのであれば
どんどん買おうと。

私と相手の喜びになること。
好きなことしか考えない。

そんな思いを大切にしています。

④家庭との両立をする為に
されていることを教えて下さい。

十代の娘がいます。

あまり仕事と家庭を
分けていません。

好きなことをやっている。
そんな風に考えています。

子育ては「全部自分でやってね」方式。

それでも出来ないことや
お手伝い出来ることであれば
喜んでするからね。

というやり方で生まれた時から
やってきました。

出掛ける前の準備や
何を着るか?等
全てお任せです。

「それは、おかしいやろーー」

という時は、もちろん
アドバイスはしますが

基本、恥をかくのは本人でその時に
気付けるだろうというやり方なので

お互い責任の所在的にも
負担の掛からないやり方だ
と思っています。

⑤モットーを教えてください。

人間万事塞翁が馬。

何があっても私は好転すると
信じています。

衝撃や愕然とすることに
出くわすこともあるでしょう。
それも全て好転の為です。

だから、何か辛いことがあっても
「次、どんなええことがあるかな~♪」
と期待したりします。

私は今迄好転したので
間違いありません。

嫌な目、酷い目に遭ったことが
今の幸せに全てつながっています。

⑥最後に主婦起業家の皆さんへ
メッセージをお願いします。

私の中で主婦か主婦でないか?
は興味がありません。

私は主婦だから何かが出来ない
という方にも興味がわきません。

主婦であろう、何であろう
夢中で無心で、まず

ひとつのことに絞って
何かをやり遂げられている方が
いらっしゃったら私は心から応援し

お役に立てることがあればこっそりでも
お力になりたいと思っています。

言い訳しない。
悪口を言わない。
誰かの批評をしない。

そしてものの価値が分かる方。
そんな器の大きい方が私の
お客様の条件です。

素敵な人とまみれて
日々過ごすのが夢の
藤井三津子でした!

藤井さん、ありがとうございました!

もっと詳しく藤井三津子さんの
活動情報が知りたい♡という方は
コチラまで ↓ ↓ ↓

●ホームページ http://r.goope.jp/riset
●ブログ http://risetseiri.exblog.jp/
●facebook ページ https://www.facebook.com/risetseiri
●facebook https://www.facebook.com/mitsuko.fujii


[PR]
by riset-kyoto | 2014-12-11 21:11 | プロフィール | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset