リビングの書類をシャットアウト!

d0206920_19504076.jpg














リビングダイニングに
溜まっていた書類等を
整理させて頂きました。

ここにはご家族全員の
書類や冊子もろもろが
集まってきていました。

それを1枚1枚丹念に
分けていくのです。

量が多いと
大変ですが

私からすれば
何にも感じません!

すぐに楽しんで
分けることが出来ますよ。

■ ■ ■

書類は書類。
冊子は冊子。
封書は封書。

等で分けます。

この分類作業中に
要不要も出来たら
やってしまいます。

家族別で分けるのも
大事かもしれません。

自分の分は自分で判断して
家族の分はご家族に判断を
全て委ねることが大切です。

自分の物を誰かが
「これいらない。」
なんて捨てられたら
嫌ですよね?

それと同じです。

+ + + + +

書類は全て残して
おかないといけない。

捨てるなんて思い出を
捨てるようなものだ。

のように感じておられる場合
なかなか整理は進みませんが
それが間違いではないのです。

ただ整理したいのに
整理出来なくて辛い。

という方の場合に

本当に書類は全て
残しておくのが幸せなの?

書類を捨てることで
簡単に思い出は無くなるの?

と自分自身に聞いてみて
一度を判断されませんか?

という話なのです。

お写真掲載のご許可を
ありがとうございました。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
by riset-kyoto | 2015-07-07 20:09 | 書類・紙類・ファイル整理の掟 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る