「ほっ」と。キャンペーン

棚の中の整理、ビフォーアフター!

d0206920_07374082.jpg









食器棚をうまく
利用されていました。
かわいらしいですね。

中を整理させて頂きましたよ!

中に入っている物を全部出し
棚をキレイに拭き上げました。

中に入っている物の
中に入っている物も

全て出して、そのケース自体も
きちんとキレイにしていきます。

ホコリや毛、虫の死骸等
案外気付かなかった物が

端っこや隅っこに
くっついていたら

やはり、その場の環境は
良いと言えないですから

常にどこもかしこも
悪い物が滞らせずに

風が通るイメージで
キレイにするのです。

+ + +

全ての物を出し切ると
要不要の判断が際立ち
サクサク進み始めます。

ただ置いてあるだけで
結局使っていない物や

今となっては古びた感じ、
くたびれた感じがしたら

いくら長い時間保持していても
無意識に使わないものなのです。

それらを手放すことを
私はオススメしますね。

物が減ると収納が
ラクになるのです。

「どうやって詰め込むか?」

と悩むことなく、ただ棚に
スポスポ入れていくのです。

間を開けられるのであれば
出来るだけ風が通るように
まっすぐに配置するのです。

お写真掲載のご許可を頂き
ありがとうございました。

■ ■ ■ ■ ■

私は京都在住の整理収納アドバイザーです。
あなたのご自宅やお店・事務所へ出張する
お片付けサービスを行っていますよ。

本気で片付けたい方、
一緒にやりましょう。

お片付けサービスの詳細、ご依頼は↓
整理整頓教室 リセット|Riset
にて承ります。

facebook 整理整頓教室 リセット|Riset
でもビフォーアフター等を
紹介しています。



[PR]
by riset-kyoto | 2014-09-14 07:59 | 片付けビフォーアフター | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る