小学生女子机の引き出しビフォーアフター。

1番上の引き出しです。
d0206920_11092618.jpg










before
かわいい小物が
入っていました。
↓ ↓ ↓
after!
左側にシール一式。
右側にシールブック一式。
と分けました。

左側のシール1式には
白い箱(ケース)を
利用しましたよ!


2番目の引き出しです。

d0206920_12155546.jpg










before
どの引き出しにも、
かわいいグッズが
入っています。
↓ ↓ ↓
after!
勉強関係の物が
一式が入りました。


3番目の引き出しです。
d0206920_12375353.jpg










before
こちらは文房具関係が
入っていました。
↓ ↓ ↓
after!
まだまだ小さな箱を利用すれば
奥にも細かい物が入れられる
ようになりました。


4番目の引き出しです。
d0206920_19534190.jpg










before
新品の鉛筆がたくさん
入っていましたよ。
↓ ↓ ↓
after!
鉛筆はケースに
まとめました。

左側に定規等一式。
右側にポーチや財布が
まとまっています。


5番目の大きな引き出しです。d0206920_20120124.jpg










before
ここの引き出しは大きいので
袋で保存したい物が
ボシャンボシャンと
入っていました。
↓ ↓ ↓
after!
袋に入っていた物を
全部出して適材適所に
収納しました。

そして新たに、ここには
教科書&ノート等そして
ファイルを並べました。


こちらの机の中の詳細でした!
d0206920_9233763.jpg









* お写真掲載のご許可を頂き、
本当に ありがとうございました。

何と何。何と何。
をココに入れる。

と決めて片付けると
楽しくなりますよ♡

私が今回分けさせてもらった
分類が参考になれば嬉しく
思います!

整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-09-18 20:20 | + 成績を上げる為の部屋作り + | Comments(0)

ドライヤーの警告ラベルを取ってみた!

ドライヤーについている
警告ラベルって分かります?d0206920_14453604.jpg

















↑ ↑ ↑

はさみでチョキチョキ切って
取ってしまいました!!
⇒ とてもスッキリしました☆

警告の内容はもちろん
頭の中に入れてから
切りましたよ~~

整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-09-18 14:48 | 捨ててみた! | Comments(0)

「私はこんな女じゃない!」でお整理してみた。

タンスの中が空っぽに・・・
d0206920_17454831.jpg

















なかなかお洋服が捨てられない
という方はとても多いのですが

私は今年の大掃除の一環として
まだ9月なのですが、少しずつ
アチコチの整理を始めています。

あまり服を買わないので
子供のお古を着たりもするという
無茶苦茶な生活をしていましたが

これもどうだろうなあと
思い始めました。

もう、いい年なんだからね >m<

d0206920_17454151.jpg

















全く着ていない服から
手を付けて昨年もガンガン
着ていたけれど

ボヨボヨになっていた服も
処分することにしました。

最後の方になったら
今年着る服が無くなるのに
『もう全部いいや。』に
なってしまいました。

カタチは好きなんだけど色が
ちょっと苦手になってきて
袖に傷があったからね。

もう1回復習してみると

● 全く着ていない服
● 年季入りまくりの服
● 今の好みと合わない服

をタンスから取り出しましたよ。

結構笑けるのが
「私はこんな女じゃない!」
という思いが整理を非常に
促進させました!!

以上がオススメというのでは
決してありません☆☆

私はそうやって
お整理したよ!
という話です。

私は服を買わない分
ヘビーローテーションで
着ることが多いです。

だから大抵の服はいつ
捨てても大丈夫な状態。

ってめっちゃ恥ずかしい
話をしているのですが!!

状態の良い服を捨てるのは
本当にやはり難しいです。

そういうのは買取のお店を
是非ご利用くださいませ♡

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-09-17 18:09 | 物の減らし方 捨てる基準 | Comments(0)

ミニマリストでも捨てられない子供の靴の話。

d0206920_07502075.jpg

















1階の靴箱整理をしていたら
子供の小さい時の靴が
出てきました。

「懐かしい…。」
「置いてたんや~~」

当時お気に入りで
ここぞという時にしか
履かせていなかったので

新品とは言えないけれど
まあまあいい状態で
残っていました。

履けなくなった時点で
誰かに譲ってもいい感じ ―
だったけれど

子供がその靴を履いている
のが好き過ぎて心の底では

『このまま持っておきたい…』

と思っていたような
気がします。。。でも結局

忘れてるんやけど!!!

とは言うものの
子供が大きくなった今
それを見つけてしまったら
やっぱり可愛くて

3階の思い出コーナーに
しまうことにしました。

元々むか~し自分が
買った靴箱にちょこんと
しまわれていたので
d0206920_07503398.jpg

















d0206920_07504562.jpg

















そのまま上に持ってきて
そのままクローゼットへ。

子供の思い出コーナーが
そこにあるからね!

というだけのことなのですが
何だか【やるだけやった感】に
包まれています♡

子供に靴を見せて「覚えてる?」
と聞いても即「覚えてない。」
と言われてゲラゲラ笑いました。

その後「なんで?」
と言われましたが

なんとなく子供の気持ちを
聞いておきたくなったのです。

私にも捨てられない物は
やっぱりあるんですよね。

子供が好きなんです。
好きなもんはしょーがない。

ミニマリストの印象は
もしかしたら 何にも持たない人
と思われているかもしれません。

私は自称ミニマリストだけど
いろんな物を持っているし
いろんなことも抱えてもいます。

そんなんミニマリストちゃうやろーー
と言われたらごめんなさいって謝る♡

好きなものとそうでないものを
ビシビシと厳しめで分けて

何を言われてもいいや~
って感じで日々過ごしている
ような気がします。

ある意味自分勝手で自己中
なんだけど、それでも
「もういいや・・・」
の境地に立っています >m<

こんなミニマリストですが
とりあえず子供の靴は
捨てられませんでした。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-09-17 08:21 | ミニマリストが残したもの | Comments(0)

本当に必要なものが手に入らない3つの理由。

d0206920_23031849.jpg

















① 不要なものをダラダラと
  置いているから。
  ← 必要なものに対しての
    切迫感が薄れる。
    = 必要なものが遠のく。

② 理想の枠がゆる過ぎるから。
  (心の持ちようの問題)

③ 行動が粗過ぎるから。
  → 世の中そんなに甘くない。
    ↑ ↑ ↑
    もっとていねいに細かく
    見極めて分析して動く。

整理整頓教室 リセット|Riset

Facebook ページ も見てみる?



[PR]
# by riset-kyoto | 2017-09-15 23:14 | 目標を立てて計画的に整理する。 | Comments(0)

整理収納アドバイザー1級 京都


by 整理整頓教室 リセット|Riset
プロフィールを見る